--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://milewalker.blog85.fc2.com/tb.php/112-860e1a5d

07/23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」



ロンドンオリンピックが近づいてきたので思い出すのですが、
ロンドンにホームステイしていた時にお世話になったホストファミリーの方が今どうしているのか気になります。ホームステイに行ったのは2004年の夏のことでした。
自分にとっては人生初の海外というのもあり、すんごく不安に怯えながらヒースローに到着したのを覚えております。
語学学校の職員の方が待っており、職員の車でにホームステイ先に行きました。やっぱり日本と同じ左側痛号だけど、速度表示はマイルなんだなあと思いながらロンドンの風景を見ながら、ロンドン南西部のイーストプットニーというところにつきました。
日本と違ってインターホンがドアのそばになく(そもそもないのかもしれませんが)、ドアに丸いもの(ドアノックハンドル?)がついていてそれを叩く形式のようでした。
インターホンがどこにあるのかわからず探していたところで、ホストファミリー(とは言っても既に退職した老夫婦二人でしたが)の奥さんの方が「Hello」と言って出てきたのを覚えております。
たった2週間の間でしたが、自分としては海外に、さらには今までの中で遠方に長くいた期間が最も長かったのはこのホームステイでしたので、すごく思い出に残っております。
ホームステイに行った翌年にクリスマスカードの返事が来てから、毎年クリスマスカードを出していたのですが、
3年くらい前から来なくなってしまい、最近どうしているのかなと思う今日このごろです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://milewalker.blog85.fc2.com/tb.php/112-860e1a5d

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー(月別)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。